脱毛

脱毛のことをいろいろ調べて書いています

脱毛 自宅

自宅で脱毛するなら、脱毛器はケノン一択です。

(`・ω・´)キッパリ

 

某有名美容サイトで、脱毛器を買った人にアンケートをとっていました。それで「満足度」と「友達に勧める」で、最もスコアが高かったのがケノンです。

ケノンと同じくよく売れているトリアもスコアは高かったけれど、照射面積の広さが使用感に大きく影響することもあって、ケノンが上位になりました。

ケノンは価格が高いことが、不満点として上げられていましたが、安い脱毛器は脱毛機能に満足できないという声が多々あがっていました。脱毛器なのに脱毛が力不足で不満ということだと、何のために脱毛器を買ったのかわかりません。

アンケート結果は、価格と機能のバランスで、ケノンが最もよいという感じでした。

 

価格重視の人の場合、脱毛する部位の範囲とか数によっては、脱毛サロンの方が相当安くなることもあります。

自宅でするか、人にやってもらうかは、どのくらい脱毛するのかによってもどちらを選べばいいか、違ってきますね。